異性から嫌われやすいタイプとは

異性から嫌われる行動 知って得する婚活コラム

結婚相談所に入会し、せっかく意中の相手を紹介してもらっても、異性の嫌がる行動ばかりを取ってしまっていては結ばれる可能性は低くなってしまいます。

ということで、異性から嫌がられる行動を把握しておき、そういった行動は取らないよう注意する必要があります。

以下に、異性から嫌がられる代表的な要素をいくつか列挙します。
パートナーを紹介された時には、以下のような行動に気をつけるべきでしょう。

清潔感がない

仮に容姿が悪くとも、身だしなみをきちんとし、清潔感のある格好をしていれば、それだけで好感度はアップするもの。

逆に、どんなに容姿が良くとも、だらしない格好で不潔さがにじみ出ていれば、相手は一気に冷めてしまうでしょう。

人と会う前には、

■寝ぐせがないか
■だらしない格好をしていないか
■汚い靴を履いていないか
■汗臭くないか
■男性ならば髭の処理は大丈夫か

などなど、常に清潔感のある身だしなみを心掛けるべきです。

食事の仕方が汚い

食事の仕方には、こだわる人が意外に多いです。

「食事の仕方が汚いのは生理的に無理」という人も多いので。

細かいマナーまですべて覚え込み、完璧に綺麗な食事をする必要まではありません。
しかし、相手に不快感を与えない程度の、最低限のマナーは身につけておくべきでしょう。

親にべったりしすぎ(ファザコン・マザコン)

親を大事にするのはとても良いことです。

しかし、あまりにやりすぎると、パートナーに不快感を与えます。
何をするにも親の意見を聞いたり、何事においても親のことを最優先したり。

親を大事にするのと同じくらい、パートナーのことも大事に考えて行動することを意識してください。

悪口・陰口ばかり言う

口を開けば「会社の上司が腹立つ」「あのコンビニ店員ムカつく」なんていう話ばかりしている人に、魅力を感じる人はいるでしょうか?

そんな人はまずいないと思います。

世の中、いろいろと腹の立つこともあるかもしれません。
しかし、出会ったばかりの人にそれをぶつけるのは絶対に避けるべきです。

付き合いが深くなり、よく知った仲になってからならば、多少グチるのもアリだとは思いますが。

金遣いが荒い

あまり値段も見ずに、ポンポンとお金を遣う姿は、パートナーに将来への不安感を与えます。

最初は、「気前がよくて素敵」という感じで受け取ってもらえるかもしれません。

しかしそのうち、

「この人、ただの浪費家・・・?」
「結婚してもこれが続いたら、家計がめちゃくちゃになるかも・・・」

という不安の方が勝るようになるはず。

結果、結婚まで至らずに破局、ということも考えられます。

あまりケチなのもよくありませんが、金遣いの荒さも致命的ですので、適度な経済的感覚を意識しましょう。

タイトルとURLをコピーしました